印刷の無料相談所
「こんなん、どない頼んだらえぇんやろか?」
とか、
「これ、安うする方法は無いやろか?」
とか …
印刷のことでお悩みのときは、お気軽にご相談ください。
ご相談内容をお聞きした上で、最善と思われる方法を、無料でご提案しております。
なお、じゃまくさいので、追跡営業は一切致しておりませんから、「問い合わせたら、しつこく営業されそうで嫌!」とおっしゃる方も、安心してお問い合わせください。
なぜ、こんなことをしているのかと申しますと、もちろん、新規の顧客が欲しいからですが、それ以外にも理由がございます。
まず、印刷業は儲かりませんので、日々衰退しておりますから、クソややこしい印刷ルールを熟知している人材が、激減してしまいました。
次に、もともと、印刷業は分業で成り立っていますので、一軒ごとの守備範囲が非常に狭く、トータルで差配できるところや人材が少ないのです。

ご相談いただきましたら、
当店でお役に立てそうでしたら、見積もりをしますし、
ハンドメイドでできそうな事なら、その方法をお教えしますし、
当店を介する必要が無い案件には、取引先を直接ご紹介させていただいております。
印刷業という職種には、昔から、学歴も資格も必要ありませんので、作り上げられてきたルールは、職人が積み重ねてきた、経験から成る知識の伝承と、それの合理化で構成されています。
最近は、インターネットで調べれば、ほとんどのことを知ることができますが、専門知識が無ければ、どれが正しい情報なのかは解りません。
「案ずるより産むが易し」と申しますし、「時は金なり」とも申します。解らないままに悩んだり困っておられるのなら、解決の糸口になるかもしれませんので、まずはお気軽にご相談ください。
メールでごお相談も承りますので、下記のお問い合わせフォームからご送信くださいませ。